このページの本文へ このサイトのメインメニューへ

RICOH

RICOH JAPAN Recruit web-site

職種紹介

リコージャパンでは、高いスキルを持った
それぞれのスペシャリストがお客様へ直接対応することで、
スピーディーに課題を解決しています。

閉じる

営業 SALES ACCOUNT

顧客対応の最前線で活躍し、お客様と一緒にオフィスの課題を解決する職種です。営業には、大手企業担当やエリア担当、ITソリューション担当など、市場・顧客ごとにさまざまな役割区分がありますが、いずれもお客様とのコミュニケーションを通してニーズや課題を発見し、リコージャパンが持つ豊富な商品・ソリューションの中から最適な提案を行います。また、導入後にもフォローや情報提供を継続し、お客様にとって永遠の良きパートナーになれるよう活動していきます。

閉じる

カスタマー
エンジニア
CUSTOMER ENGINEER ACCOUNT

担当エリアで保守契約を結んでいただいているお客様を訪問し、リコー製品やIT機器の定期点検、保守、製品入替時の納品設置などをする職種です。契約先へ定期的に足を運ぶカスタマーエンジニアは、お客様の一番身近なサポート役。技術的な知識だけでなく、コミュニケーション能力も発揮して、オフィス環境のお困りごとを解決したり、新規のご提案をしたり。きめ細かな働きかけにより顧客満足の向上を図っています。

閉じる

システム
エンジニア
SYSTEM ENGINEER ACCOUNT

最新のIT知識を駆使しながら、お客様の課題解決に向けたシステムの要件定義や、設計・構築・運用を担います。手がける分野は、ネットワークやサーバといった基盤系システムから、各種のアプリケーションシステムまで幅広く、ソフトウェアの企画・開発も展開しています。また、マネージドサービスセンターで、お客様の問い合わせ対応やシステムの運用・監視、カスタマーエンジニアの遠隔技術サポート等を行う職種もあります。

ENTRY